ケリーチャン

0
    ぺんてるの万年シル「ケリー」をついに購入してしまった。いつもの文具売り場、、特に目新しいモノもなく、購入する当てもないまま、いつもスルーしていたその場所へと。いつも、購入すべきかどうか悩んでやめていた。シャープペンに1500円は高い。そう思って。

    そのほかにもコクーンのシャープとか、タイムラインのシャープとか、ほしいモノはあるのだが、シャープペンに1000円以上は・・・という自分防衛ラインをなんとか踏み越えずに来たのだが、ついにそのラインを踏み越えてしまった。

    そして、もう、コクーン、タイムラインとほしくなってしまっている。歯止めが利かなくなりそうで怖い。踏み越えてはいけないラインがケリーだった。でも、どうしても我慢しきれなかった。もう転がり落ちてゆくだけなのだろうか、文具の泥沼に。

    もうここまで来たらどこまででも堕ちてしまおうかとも思う。廃人となるまで。逆に、どこまで堕ちてっゆけるのか楽しみになってきた。自分はどこまで堕ちてゆけるのか、それとも引き返してしまうのか・・・。

    そんな夢を見ました。朝起きてもはっきりと覚えている。正夢か?と思えるほどの鮮明に残る夢でした。でも、ケリーを買ったことは本当です。使用感などはまた後で記事にしたいと思っています。

    購入したもの・いろいろ

    0
      楽天優勝記念というわけでもないですが、昨日は今秋の各メーカーの新作が店頭に並んでいたのでいろいろと購入してきました。それにしても、楽天が強かったというよりも、あまりにも巨人打線の調子が悪すぎたという感じでしたね。

      まず一つ目が、サクリフラットの28枚とじのやつ。デザインもツートーンカラーでいい感じ。先週コクヨが10号針で32枚とじのパワーラッチキスを発表してますが使い勝手からいった4らやっぱりサクリでしょう。といいつつ32枚綴じも魅力ですけど。(バイモに近づいていく・・・)。

      二つ目がサクラクレパスの「消しゴムで消せるゲルインクボールペン」。実はこれ、新作として発売されていますが、実は以前から「クーリア」というメーカーから「消せるゲルペン」として発売されていたモノ。そのペンのバーコードシールを見ると製造元「サクラクレパス」とあります。

      3つ目がオートのシャープペンシル2.0。消しゴム付き2仗張轡磧璽廖B声瓦留筆みたいな外観のシャープペン。短くて六角形。大人の鉛筆の対抗馬になるか、という感じ。ただ、スリーブのところは金属丸見えなのでこだわるならそこも鉛筆っぽくしてほしかった。

      4つ目はリポータースマートの極細4色。メーカーサイトの方にはまだ掲載されてませんが、並んでいたのでゲット。軸は持ちやすいと思うのだが、インクは相変わらず。極細になって滑らかさも先細り気味?他社の滑らかインクと比べると見劣りするのは否めません。

      そして5つ目。これはまさか置いてあるとは思わなかった一品。フエキの「しわにならないのり」。「アトフィスグルー」の経験からこの辺の店では絶対手に入らないだろうなと思っていたのでこれが昨日の最大の収穫かも。

      しかし、デザインは???です。無罫フォントさんでも書かれていましたが「しわ」という文字が大きすぎて「になりにくいのり」という文字はよく見ないと判らないほど小さい。さらに、容器が透明ではないから中身が見えず遠目からだとなんだか判らないことになっています。

      と、まぁ買いまくったわけですが本当のお目当ての品はありませんでした。「プレフィールスヌーピーコレクション」。初の1色ホルダーの実物を見てみたかったのですが。シャープリフィルも使えるということで期待大だったのですが。最近ゼブラの出荷は遅れ気味?

      calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      • 20170716今週のスポッッッッッットライトなど
        yamomito (07/27)
      • 20170716今週のスポッッッッッットライトなど
        zOu (07/25)
      • 20170604今週のスポッッッッッットライトなど
        yamomito (06/17)
      • 20170604今週のスポッッッッッットライトなど
        zOu (06/12)
      • 20170409今週のスポッッッッッットライトなど
        yamomito (04/22)
      • 今週はNothing!
        yamomito (04/22)
      • 20170409今週のスポッッッッッットライトなど
        zOu (04/17)
      • 今週はNothing!
        zOu (04/17)
      • 20160724今週のスポッッッッッットライトなど
        yamomito (02/04)
      • 20160724今週のスポッッッッッットライトなど
        yamomito (02/03)
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM