<< メーカー別の印象/ゼブラ編 | main | メーカー別の印象/パイロット編 >>

20170409今週のスポッッッッッットライトなど

0

    恐ろしいですね、トラちゃん。トマホークぶっ放しちゃいましたよ、独断で。よっぽど戦争したいんだね。それで兵器作って大儲け、他人がいくら死のうが自国が儲かればそれでいいんだね。そのうち、世界各国にミサイルぶっ放すかもね。何やかやと理由はいくらでも後から付けられるもんね。日本にも米軍いるからね。血の気の多い。

    さて、可愛く恐ろしいことを記述したあとで何ですが、文房具リリースは少なめ。というか、少なっ!という感じで、メーカーがまだ完全に動き出していないことが感じられますね。入社式なんかでまだまだ体制が確立されてないんでしょうね。新人さんは電話応対から教育しないといけませんもんね。大変です。

    .▲蹈泙香るマスキングテープ マークス
    アロマが香るって、なんかそんなネーミングの付箋ありましたよね。大丈夫なんでしょうか。虫が嫌がると言われているシトロネラの香りが練り込んであるそうで、人様にはレモンのようなさわやかな香りなんだそうです。オーガニックとアウトドア用の天然成分を配合した虫よけ・アロマグッズが増加傾向にあるそうで、それ用。個人的にはどっちも楽しまないので、要らん。

    ◆屮謄廛蕁PRO SR170 キングジム
     今回の「テプラ」、18mm幅テープでは最大6行まで印刷可能になったほか、てがきフォントや、かわいい絵文字・外枠などを搭載して、よりデザイン性の高いラベルを作成できるように。また、シリーズ初の機能として「お名前タグ」印刷機能と、「ピッとコード」印刷機能を搭載。ネームタグ機能はいいかもしんない。なにより、8800円というのが良い。

    Hmmm!?STATIONERY NoteBook 日販
    シリーズ第1弾NoteBookは、機能性とデザイン性を兼ね備えた、ハードカバーの方眼ノート。書店向け文具なんだそうな。よくわからんけど。バリエーション豊富なカラーと材質で展開する。また、店頭で販売しやすいように、300冊の展開が可能な木製の専用什器を書店に提供し、店頭での訴求向上も図った。って、そんな馬鹿でかい什器をおける店舗が日本にどんだけあんねんっていう話や!

    ☆マステで付箋
    マステを適当な大きさに切って、その両端を少し粘着面を貼り合わせるように折ります。これだけ。丈夫で柔軟性があってカラフルな付箋に早変わり。両端を折るのは剥がしやすくするため。キングジムのキッタなんかでやれば始めから切ってあるのでお手軽かも。小ネタですが、手帳やノートの彩りに。

    折れにも強く紙付箋よりは粘着力も強いのでブックマークやインデックスにもおすすめです。って、手帳好きの方には今更な使い方かもしれませんが。

    ☆色仕掛けじゃなくてIROJITEN
    第3集を購入してしまいました。蛍光カラーを含む色鉛筆セットです。私自身は絵を描くなんて高尚なことは出来ません。センスが無いので。で、何に使うのかというと蛍光マーカーの代わり。30色入りのセットで3,000円。お高いですが思い切っちゃいました。前々からどうしようかと迷い続けてはいたんです。

    まず、このセット、ケースがおしゃれです。10本が1ケースにセットされているんですが、ケースの手触りが良い。基本紙箱なので耐久性的にどうかなというのはあるんですが、とにかく良い手触り。ゴムバンド付きでこれまたおしゃれ。それが3セットあり、それがさらに紙箱に収められて1集を成しています。

    そして、その外箱もおしゃれ。英語辞書の外箱みたい。流石、色辞典を名乗るだけのことはあるなぁ。これも脆そうではありますが。でも、その部分を頑丈にするとなると値段に乗っかってきてしまうし、安上がりに仕上げてあるのは良い選択だと個人的には思います。耐久性より「お洒落感」という感じ。

    まだ使い始めなので、色鉛筆自体のレビューは書けませんが、少し使った感じだと少し硬めで色も淡い感じ。個人的に淡い感じは大好物なのでいいのですが、軸色とは少し違うような感じはしますね。その辺に少し違和感は感じますが、トンボ製品なので品質的にはまぁ間違いないと思っています。

    この色鉛筆がちびてくるまで使い倒したいと思って入るのですが、それは一体いつになることやら。あと、色のネーミングが素敵なのも引かれた理由にあります。出来たら軸にも英語ではなくて和名で刻印してほしかったなぁ。個人的に和名のほうが風流を感じると思うんですけど・・・。


    0
      • 2017.09.23 Saturday
      • -
      • 12:09
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント

      先週の土曜日、
      定番ではないけど、
      店長がたまたま人にあげるために入れてた色辞典を見ていたんですよ

      三菱の水彩のコンパクトセットは、
      基本があって補助的な感じですが、
      色辞典は、全てがマニアックというか限定された色なんですねー
      地味な淡い色合いのものなどを見て、
      ウキっとしましたが使わないだろなーと(=´艸`= )
      絵を描かないなら、
      やはり蛍光入ってるヤツがいいですよねー♪
      • zOu
      • 2017/04/17 7:24 PM
      色辞典、私も絵は描かない、というか描けないので欲しかったけれど我慢してたというか、かなり迷ったというか、手にしては棚に戻しを繰り返し、そこに15分ぐらいいましたかね。店員さんに不審に思われたんじゃないかと思って、それでも決心がなかなかつかなくて、「蛍光ペンの代わりに使う!」と無理やり自分を納得させて(自分の中で悪魔が天使に勝って)レジまでやっとの思いで行きましたよ。
      自分の中で小さな罪悪感と大いなる満足は得ましたが、ペールトーンの色たちは本当に薄くかなり筆圧高めに書かないと色が紙に乗ったかわからないくらいで。
      色辞典の色は確かにマニアックな色、ネーミングで、でもそこに心くすぐられたりするんですよね。
      • yamomito
      • 2017/04/22 4:56 PM
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      • 20170716今週のスポッッッッッットライトなど
        yamomito (07/27)
      • 20170716今週のスポッッッッッットライトなど
        zOu (07/25)
      • 20170604今週のスポッッッッッットライトなど
        yamomito (06/17)
      • 20170604今週のスポッッッッッットライトなど
        zOu (06/12)
      • 20170409今週のスポッッッッッットライトなど
        yamomito (04/22)
      • 今週はNothing!
        yamomito (04/22)
      • 20170409今週のスポッッッッッットライトなど
        zOu (04/17)
      • 今週はNothing!
        zOu (04/17)
      • 20160724今週のスポッッッッッットライトなど
        yamomito (02/04)
      • 20160724今週のスポッッッッッットライトなど
        yamomito (02/03)
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM