<< メーカー別の印象/ぺんてる編 | main | メーカー別の印象/三菱編 >>

20170423今週のスポッッッッッットライトなど

0

    北と米が勝手に戦争するのは構わないが、そのとばっちりで日本にもミサイルなんて撃ち込まれたら大変だ。迎撃ミサイルなんてあてにならないし、そもそも誰も打ったことがないんだからいざという時使えるとも思えないしな。そもそも打っていいか閣議してる間に相手のミサイルが着弾しそうだな。

    さて、今週はリリースがありましたよ。よかったよかった。企業もようやく動き出したということですかね。まぁ、これは大注目!というものはありませんでしたが、そんなのは年に数個あればいいほうだから地道に積み重ねていくことが大事ですね。数うちゃ当たる。

    ZIG KURECOLOR TWIN WS 呉竹
    なんと135色+ブレンダーの一挙大放出。太・細のツインタイプのカラーマーカー。アルコールベースらしいので、コピートナーの上から描いてもにじまないそうです。まあ、プロ向けですね。建築、プロダクト、グラフィックデザインや、マンガ、イラストなどに。ということは、あっしにゃ関係ないか…。

    △錣燭靴世茲蝓.妊競ぅ鵐侫ル×ポスタルスクウェア
    デザインフィルでもコクヨでも同時にリリース出してました。ミドリ×コクヨ×郵便局の最強トリプルコラボ。自分に宛てて出す手紙だそうで、考えようによっちゃなんか虚しいような…。書いた手紙を持ち帰れば済むような気も…。まぁ、それは粋ではないということですかね。

    フリクションイレーザー パイロット
    あれ?以前も同じようなの売ってませんでしたっけ?ケースだけちょっと違うけど中身は同じ?どうやらケース部分に名入れスペースを設けましたよ、ノベルティ向けにどうぞ、ということらしい。なんか同じものを新製品ですと言って売りつけられてるようで嫌だな。まぁ、ケースは以前より安定感はありそうだけど。

    ぅ董璽廛廛螢鵐拭次箸海呂襦MP20 キングジム
    北欧風のお家をイメージしたテーププリンター。同時に立ち上げたHITOTOKIブランドの製品。完全に女子向け。¥6,800 +消費税。マスキングテーププリンターと銘打たないのはテプラLiteのテープも使えるからか。ということは、テプラLiteでこはるのマステテープも使えるのか?機能追加のマイナーチェンジバージョンというところ。

    ァEDiT」 × 「カランダッシュ」 なめらかで書き心地いいボールペン マークス
    カランダッシュの849コレクションのEDiTバージョン。でも、なんかおしゃれじゃない。3200円もする。EDiTユーザーでカランダッシュファンの人しか喜ばないのでは?と思えるファンアイテム。ブラックの軸色は渋くていいが、あのEDiTのロゴを削り落としたい。そうだ、マークスのマステ・マットブラックで…。

    ☆カクノ×プレピー…
    ニコイチしてみました。ふと思いついて、カクノの透明首軸バージョンとプレピーの胴軸部分を合体させてみました。カクノの透明軸バージョンなんて素敵じゃね?と思ってしまったもので。パイロットでもいずれそういうバージョンが発売されるかもしれませんが、セルフでどうにかできないかなと思って。

    で、カクノの透明首軸部分と、プレピーの胴軸部分を合体!おお!多少ぐらつくがそこはマスキングテープでも巻いて補強すればいいか(この時点で完全透明軸ではありませんが)。ちなみに、プレピーの胴軸部分のプリントはカッター等で可能な限りこそぎ落としています。

    流石にキャップはどうにもなりませんのでカラー付きですが、書くときは外してしまいますので、透明化成功ということにしておきます。カクノ×プレピーで「カクレピー」・・・。ちなみに、カクノの胴軸とプレピーの首軸は残念ながら完全には嵌りませんでした。こちらは少し刺さる程度。マステで繋げて使います。

    そこまでして、なぜニコイチ化するのか。それはそこに未知なるそして世界で一つの?ペンを所有するという喜びがあるから…というようなものではなく、ただ単に面白いからです。ただし、こういった行為は改造に当たりますので、やってみたいという方は自己責任でお願いします。まぁ、そんなにいるとは思えませんが。


    0
      • 2017.07.23 Sunday
      • -
      • 16:19
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      calendar
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      • 20170716今週のスポッッッッッットライトなど
        zOu (07/25)
      • 20170604今週のスポッッッッッットライトなど
        yamomito (06/17)
      • 20170604今週のスポッッッッッットライトなど
        zOu (06/12)
      • 20170409今週のスポッッッッッットライトなど
        yamomito (04/22)
      • 今週はNothing!
        yamomito (04/22)
      • 20170409今週のスポッッッッッットライトなど
        zOu (04/17)
      • 今週はNothing!
        zOu (04/17)
      • 20160724今週のスポッッッッッットライトなど
        yamomito (02/04)
      • 20160724今週のスポッッッッッットライトなど
        yamomito (02/03)
      • 20160724今週のスポッッッッッットライトなど
        zOu (02/02)
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM