<< スラリ1.0 | main | スラリ1.0パート2 >>

20170903今週のスポッッッッッットライト

0

    つい先日まで扇風機なしでは眠れないような気候が続いた残酷暑だったはずなのに、昨日、今日あたりは扇風機なしでも全然平気、逆に長袖寝間着、掛け布団も秋仕様でないと朝晩は肌寒さすら感じます。私はといえば、昨日から鼻水が止まらず風邪か?と思い始めています。季節はもっと緩やかに移り変わろうよ、でないとおっさんにはついていけないよ。

    さて文房具ですが、秋の手帳シーズン突入ということでその周辺が活況を呈し始めています。それに合わせて筆記具も手帳用が発売されるでしょうから楽しみです。その先陣を切ってOHTOさんがプレスリリースを出されました。文紙フェアで出展されていたものからすると少し期待外れかな。

    .好織鵐疋リップボード ナカバヤシ
    出た!流行に乗っかった「立つほにゃらら」商品。クリップボードを立たせてしまいました。でも、これはパソコン入力作業をする人にはいいかも。二つ折りにできるカバーを後ろに折り返してスタンド代わりにする方式。縦でも横でも立つみたい。なんか壊れやすそうではあるが、使ってみたくもある。

    ICリキッドボールペン セーラー
    これ、あれだよね。ダイソーで売ってるあれ。100円ゲルボールペン。間違いない。万年筆のような書き心地というが、ダイソーのあれとは違うのだろうか。キャップ式で120円。たぶんメイドインインド。これを新商品として売り出さざるを得ないとはもしかしてセーラーはあれなのか?ちなみに水性染料。

    瞬乾朱肉プレミオ20号 マックス
    フタ一体型で持ち運びに便利なコンパクト朱肉。できれば本体わきに印鑑を一時置きできるスペースを付けてほしかった。持ち運ぶ際にはケースに入れて持ち運ぶとは思うが、一時置きできるスペースがあると便利だと思うぞ。次回にはよろしく。でも買って使ってみたい。蓋が水平開きできればそこに仮置きできるが…。

    ぅ侫譟璽爛泪鵐好蝓室蠶◆.瀬ぅ粥
    ステディ(ステーショナリーディレクター)土橋さんの実践されていることを盛り込んだシンプルマンスリー手帳。余計なものは排除して予定を管理することに集中できるようにしたとのこと。なかなかよさそうだが、私が理想とするものではないので買うことはないだろう。まぁ、田舎では店頭に並ばないだろうし。

    イれ竹 油性筆ぺん 呉竹
    筆文字が光沢紙や写真に書ける、軟筆タイプの油性筆ぺん。すでに発売中。油性筆ペンは既にあったような気がしますし、購入済みのはずですが、今では何処で如何しているやら、行方不明中です。油性で広い範囲も狭い場所も塗れるならペン軸を塗るのに使えそうだな。キズ隠しとか。

    Ε泪鵐ムテープ コクヨ
    コクヨデザインアワード2016で優秀賞を受賞した商品。なんか漫画のコマ割りみたいなのや吹き出しが書かれたガムテープ。梱包する際に送るほうが漫画を描いて送るんだそうな。気持ちとか。親しい人にしか使えないよな。それに、その漫画、トラックドライバーとかに見られちゃうんでしょ。恥ずかし!

    Д侫.好福蕊侫痢璽肇バー コクヨ
    7184 30/10って何?「ないわよ」はわかる。でも、30/10の意味わかんねーし。アイテム自体は良さげだがtrystramsだからなんかたけーし、買わないな。5000円は考えちゃうな。っていうか、trystramsブランドで出さなくても、コクヨがそのままもっと安くして出せば売れると思うけど。2000円くらいなら何とか。

    ┳慇to科目別シャープ 学研ステイフル
    芯径を切り替えられるシャープ。回転式なのがみそ。産学協同プロジェクトらしいが、いかにも売れなさそうなデザイン。それよりも学生to科目別シャープ替え芯ケースのほうが気になる。これは良い。0.5と0.3の芯を一緒に持ち歩けるアイデアは良し。ありそうでなかった。ありなかっ!

    クリップココフセンに新色「スモークブルー」「マスタード」 カンミ堂
    特にスモークブルーの色合いは好み。ただ、文字の書き込みに使うなら「マスタード」のほうかな。少し硬めな仕上がり。めくりやすくより折れにくくなっているとのこと。あとは実物だな。画像と実物は見え方が違うということは多いからあとは店頭でチェック、チェック!

    vi-vic(ビビック) オート
    400円。ノノックと同じボディを流用。口金は違うけど。カラフルなアルミボディーで高級感溢れるデザインながら低価格というのが売り。が、最注目ポイントは新油性ソフトインク。油性ソフトインクの上位バージョンか。書き味も超なめらからしい。ようやくOHTOも新油性に参入。どんな書き味なんだろう?秋新作の中ではこれが一番楽しみ。

    今週は新作てんこ盛りなので小ネタの類は無しにします。そういうのは新作の少ないときに取っておかないと。今後も毎週こういう活況が続けば、記事ストックは溜まっていくんですけどね。こういうのは波があるからなぁ。NEWFACEがないときのためにストック、ストック。







    0
      • 2017.09.23 Saturday
      • -
      • 13:05
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      • 20170716今週のスポッッッッッットライトなど
        yamomito (07/27)
      • 20170716今週のスポッッッッッットライトなど
        zOu (07/25)
      • 20170604今週のスポッッッッッットライトなど
        yamomito (06/17)
      • 20170604今週のスポッッッッッットライトなど
        zOu (06/12)
      • 20170409今週のスポッッッッッットライトなど
        yamomito (04/22)
      • 今週はNothing!
        yamomito (04/22)
      • 20170409今週のスポッッッッッットライトなど
        zOu (04/17)
      • 今週はNothing!
        zOu (04/17)
      • 20160724今週のスポッッッッッットライトなど
        yamomito (02/04)
      • 20160724今週のスポッッッッッットライトなど
        yamomito (02/03)
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM